真澄鏡

Accountant5年生。
本とドラマとつれづれなる日常の記録・・・かな。
<< 『復活』をようやく。 | TOP | 愛すべきマンシュウぎょうざ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
英会話・・・(涙)。
実はワタシ、英語が話せません(アッサリ)。

ペーパーバックを読んだりニュースを観たりするのはなんとかなるけど、
「話す」と「書く」がまるでダメ。
アウトプットの段階になると「あわわ・・・」となってしまうのです。

相手の言っていることはだいたいわかるのに、
それに対して適切な答えを返せない、というのはかなりキツい。
特に欧米人は「返答しない=理解していない」と思う傾向があるので
「わかってるのに〜(涙)」ともどかしさを感じることもしばしば。

おまけに外資系のAccountantとしてメシを食っていこうかという身で
英語ができない、というのは、かなりの致命傷。
これは早々になんとかしなければならない切実な問題です(涙)。
社内には英語が話せるヤツばかり・・・日本なのに・・・。

というわけで、今年の目標に「英語力UP」を掲げてるのですが
まずは英会話から始めようかと真剣に考えてます。
アタマで考える時間を必要とせずに
リアルタイムでコミュニケーションをとることに慣れる必要があるようなので。

どなたか、東京周辺でオススメの英会話学校をご存知ないですか?


| 日々のこと | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:54 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック